Items: 2009年1月アーカイブ

御無沙汰更新です!

今年もどうぞ宜しくお願いします。

光剣浪漫は今年も今更ながらライトセーバーへの情熱を維持していきたい所存。

 

11月から多忙を極めセーバーどころじゃありませんでした。

9月頃に注文した品が続々と届く中、すべてを山積みにして原稿作業に取りかかってました。

俺が握りたいのはっ…ペンじゃなくてライトセーバーなんだッ…という思いを封印しつつ…

 

とりあえず色々書きたいコトがありますが、まずは順に更新してきますm(_ _)m

最初はサウンドボードから…

 

ls0311.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ls0310.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月8日に100枚リリースされたcrystal focus 4.1です。

2枚購入し、12月下旬に届きました。

開発者erv氏のメッセージ付きのポストカードがついててこれまた感激。

 

今回も販売開始時刻と同時に狂気のラッシュが始まり、購入成功までは冷や汗ものでした。

パリ時刻で20:00が販売開始時刻でしたが、サマータイム終了していたので

日本時間では午前4:00の開始。当然起きてスタンバイつつ、開始ジャストに出走。

さすがに直接購入4度目チャレンジともなると手順は慣れたから素早く完遂しました。

これで2勝2敗です。

(2007/11× 2008/3× 2008/4○ 2008/11○)

 

一つはオビTPMにクリスタル付きで移植しました。

これは後日UPします。

もう一つは…どのセーバーに装着するかまだ思案中

 

 

ls0312.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはultrasound 2.0。

MR(ハズブロ) FXの上位互換といった感じのセーバーサウンド・LEDドライバです。

9/4にultrasabersとTCSSでプレリリースが始まり、工場の遅れもあって

11月下旬にようやく届きました。

 

ls0313.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特筆すべきはやっぱりお手軽さでしょうか。

crystalfocusはそのカスタマイズ性の高さゆえに扱いがちょっと複雑で

自分もまだ把握しきってないですが、こちらultrasoundは至って簡単。

説明通りにLED・スピーカー・電池・スイッチ(モメンタリ)を用意してはんだ付けすれば完了。

FXサウンドのLuxeon化よりも作業自体は単純です。 

サイズ的にはFXサウンドとほぼ同じですが、高さが無い分よりコンパクトな感じ。

 

このUS2.0は、グラフレックス・アナキンに使用してみました。

それも別のエントリーにて…

このアーカイブについて

このページには、2009年1月以降に書かれたブログ記事のうちItemsカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはItems: 2008年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01