Qui-gon jinn #2: 2008年5月アーカイブ

ls0207.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、待ちに待ったCF4が日本の我が家に到着致しました。

先月、販売開始4分で売り切れた時の注文品です。

おまけでこのマグネットカードまで着けてくださって感激もひとしお。

 

ls0204.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、土曜に動作チェック。自分が持ってる旧バージョンは2.63なので、

V3との比較は出来ませんが、なんか音がすごい良くなった!?

 

ls0205.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明にLuxeon Rebelが使用可能になったと書いてあったので、luxeonstar.comから

緑のLXML-PM01-0040 を購入。ホントは上位のが欲しかったけど在庫がその時無かった…

(※追記、PM01-0080 が在庫復活してたので追加注文しました。)

 

相変わらず詳しくは知りませんが、このRebelってのは低いパワーでLuxeonIII並か

それ以上の明るさを期待できるLEDみたいですね。何より小さい!

スペースの問題で電池の選択肢があまり無い関係上、低パワーで明るいってのは有り難いす。

テストしたら、確かにIIIにも劣らない発光でした。

 

ls0206.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本目のラーベル製クワイ後期型です。

いろいろと慎重に考えた結果、こういう配置にしようかと。

1本目は初の改造というのもあって行き当たりばったりだったから…今度はじっくり考えたい。

 

…電池が一番心配ですね。まだ、どういう組み合わせでいくか検討中なのですよ。

NH-AAA×4か、Li-ion 14500×2か…いずれも900mAhくらいなので、

あんまり長持ちしないのが欠点になりそう。

あ、14500×2なら、Luxeon V も使えるか…どうしよう?

そんな感じでまだ悩みのタネだらけですが、宜しくお付き合いください

このアーカイブについて

このページには、2008年5月以降に書かれたブログ記事のうちQui-gon jinn #2カテゴリに属しているものが含まれています。

次のアーカイブはQui-gon jinn #2: 2008年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Qui-gon jinn #2: 2008年5月: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.01