アナキンROTS コンバート用パーツとか

| | Comment(2)

ls0263.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてUS2.0購入とともにパークスGRAFLEXを2本注文するなど

またにわかにセーバー作りの準備を進めてます。

 

今回はパークスGRAFLEXをベースにアナキンROTSを組み立ててみよう計画。

目指してしているのはまさしくこんな感じのです↓

http://s56.photobucket.com/albums/g174/tfxstudios/?action=view&current=elanakindownangledcopy-1.jpg

そこで、オーストラリアのTFX-studioさんからアナキンROTS用のパーツを購入しました。

 

ls0265.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ls0264.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ls0266.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銅ボタン、サーキットボード、エンドキャップ、グリップ、ベルトクリップ&ホイールあわせて約70$。

カバーテックは他で手に入れられればその方が安いかも。

しかもコレだけで全部揃ったわけじゃなく…

グラスアイにあたる部品は自分でなんとかしないといけません。

 

あとはgraflex本体の前方部分、中央バンドのツメが通る溝を加工して

通常よりちょっと長く&クランプの位置をエミッター側から見て9時方向で

止められるようにするくらい…かな?

あ、クランプレバーに金メッキかけたらもっとアナキンっぽくなるかも?

 

アナキンROTSに関しては、アナキンFXが充分良くできてると思うので

ワーキング改造するからってわざわざGRAFLEXレプリカ使わずとも、

アナキンFXの空ヒルトをそのまま流用したほうが絶対イイです(`・ω・´)

うん、絶対その方がいい。

 

…でもやる!

Comment(2)

YOSHI :

はじめまして
よく見ています!!ボクもライトセーバーが大好きです!!
色んなライトセーバー関係のブログの中でもここが見てて一番楽しいです(^^)
このブログを見て、Luxeonライトセーバーの虜になってしまいました(^^)
自分も作ろうと思ってます
赤いライトセーバーが大好きなんですが、FXライトセーバーを見た時に買う気が失せてしまいました…やっぱり交通整備のアレのような…luxeonなら大丈夫ですよね!?
luxeonについてたくさん聞きたいことがあるんですが普段パソコン使わないのでよければメールしていただけませんか??


SHINO Author Profile Page:

YOSHIさん、はじめまして。
うちみたいなマイナー分野に特化したブログを見てくださって
ありがとうございます。

Luxeonのライトセーバーは光量・見た目ともにFXより遙かにいいです。
FXの赤セーバーは私も交通整理棒を長くしたモノに見えました(笑
両者を比較した記事を上に書いておきますのでご参考までに。
ただ、luxeonセーバーではFXみたいな刃の伸縮効果はできないので、
そこを重視する方にはオススメできません(;^^)

そう言えば、ブログに連絡先書いてませんでした。私へのメールはこちらです。
普段使ってないアドレスなので返信が遅くなりがちかも知れません。
私のわかる範囲の事なら、お答えできるかと思います。

abamizk55@excite.co.jp
↑スパム避けの為にアドレスの途中を全角文字で書いてます。
送信の際はお手数ですが、全角文字の「55@」を半角文字の「55@」に変えてください。

write comment

このブログ記事について

このページは、SHINOが2008年9月20日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オビ=ワンANH トランジスタもどきにスイッチを付けた」です。

次のブログ記事は「【比較】Luxeon III RED ベイダーANH × MR FXダース・モール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01