オビ=ワンANH クリーン風に塗ってみた

| | Comment(0)

ls0225.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ちょっとクワイ=ガンから離れて…

中途半端な状態で2ヶ月以上放置していたオビ=ワンについてです。

 

クワイ=ガンの穴を空けた部分を黒く塗る為に、塗装に必要な用具を買いそろえたりしました。

で、塗る予定じゃなかったのですが何事も練習とばかりにオビをマットブラックで塗り始め、

クリーン版風にしてみました。

 

ls0226.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ls0227.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し薄めた塗料を筆でワーっと塗りました。雑ですみません、初めて塗ったもので。

PCで絵に色を付けるのとはわけが違いますね(当たり前)。練習が必要です…

あと、塗料を塗っただけでまだ塗装面を保護するスプレーも何もつけてません。

(どうせそのうち塗り直すと思うので…)

 

ls0229.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ls0228.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このオビは練習と割り切って、いずれガチで2本目を作ってみたいです。

今度作るとしたら、光源はLuxeon Rebel PB01-0023 かな…。

スペック通りならLuxeon V Blueと同等の明るさだそうな。

何より、そのサイズの小ささゆえネックの内部に置くことが可能ですよ!

そうすれば、エミッター部の余裕の無さが少しは改善されそう。

…ま、まだ妄想段階ですが(´ー`)

write comment

このブログ記事について

このページは、SHINOが2008年6月20日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CF v4.0 クワイ=ガン・ジン ライトセーバー その2」です。

次のブログ記事は「CF v4.0 クワイ=ガン・ジン ライトセーバー その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01