クワイ=ガン ライトセーバーその後

| | Comment(0)
ls0091.jpg
ls0092.jpg

ls0093.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 久々にクワイガンのライトセーバーについて。

実はその後、あまりの音の小ささに我慢できず、最初の掟を破って

セーバー本体にサウンドホールを空けてしまいました。

アルミのカバーで丁度隠れる位置に複数開いてます。音量はかなり改善されました。

 

さて、もう既に最初の掟「本体はキズつけない」を破ってしまったので、

いくら加工しても構わないだろうという発想に転換。

そこで、ブレードを直径1インチに代えたいと思い、加工業者に依頼して

エミッターの穴の直径を広げてもらいました。

旧3部作のセーバーならブレードは3/4インチで丁度いいと思うんですが、

クワイガンのセーバーで3/4インチのブレードは、色んな意味でちょっと物足りない…

 

加工はさすがに正確で、ストックの1インチブレードの底をちょっと切ってはめ込んだら、ジャストサイズ。

重心もブレード側に移って、回しやすくなりました。これでようやく完成形になった気がします。

(…相変わらず音は小さめだけど)

write comment

このブログ記事について

このページは、SHINOが2008年1月27日 01:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一ヶ月ぶり」です。

次のブログ記事は「クワイガンセーバーとオビワンTPMセーバーを並べてみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01